2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

朝から晩まで書を読み暮らしていた感じの日だった。あまりまとめなおしてないが体系だってやらなくてもせめて書き込みながらやっておくのは良さそうだと思った。 ある分野について集中してやることでなんだか見えてきて勢いがつく感覚が多少出てきた。良いこ…

本質を見つめることにすると

しばらく書かなかったりぼーっと日常を過ごしていたが、やはり切実な問題などは生き方に反映されるものなのだろうとつくづく思う。それか趣味か。ロスジェネは割を食った世代とか言われてもあまりそういう意識はない。比較してる人、それ幻想のバブル世代と…

いろいろやることが増えてきた

時間的にはゆとりなんだが、やるべきこともふえつつあるので日記は一時中断しようかと思っている次第。 しごと ごがくおべんきょう いんしにむけていろいろ 勉強会たーぼプロジェクト こんかつ さまざまありすぐる。ネタとしてはほうふな部類だがいままでの…

がんばった

雑なのがつづいててまさにたんなる日記化してる。とりあえずきょうはちゃんと働いた。ガチがんばった。あと久しぶりに大企業のひとと飲みニケーションした。めっちゃ老害系だけど老害とか言う人のほうがたいていは魅力にかけるのでたんなる階級闘争がかたち…

よくわかんないけどプロフアイコンがぬるぽになってる

トップにでてくるアイコンがデフォルトくんになってる。ポイントもあまってるのになんでだろ。なんかいやだな。これはさすがに。それはそうと日記かくしゅうかんはこの離脱を気にもう少しハードコア目にしていきたいものだ。

切実なものを見定めて地味に前進する

ことにしようかと思った。iPhoneからメモがてら書く。 体型だたない学びは当初雑食くんからスタートし、コミュニタリアリズムまでなんとか伸張した。それは単なる予感であるのでもっと意識的に近寄っていくべきものであろうかと考え始めた。 スキゾキッズた…

日記って書かないとあかんよねというのと広告代理店という職業の不可解なおもしろさについて

やっぱり毎日書かないと書く気がなくなるというか、習慣ってだいじだなと思ったのでぼちぼち再開。途絶えるとどうでもいいわって気持ちに人一倍なる性格だと改めて思った。そもそも日記なのでべつに内容はどうでもいいということを再度思い出した。 仕事の波…

仕事再開

お休みあけ、日記をさぼりました。今も正直ちょっと虚脱というか他に意識がいっているのでしばらくしたらもう少し書くようにしますがそんな感じ。元気なんだけど。 この日記はないようなく俺得なことでしかかかないからかかないのはあまりリフレクションする…

那覇という名の包摂性

包摂都市那覇の力を思い知った二日目である。ちなみに訂正だが支那そばはラーメンのことであり沖縄そばツアーということであった。合掌。 沖縄そばツアーで三軒はしご、沖縄ぜんざいまでいただき美ら海水族館でサメとかなんかいろいろ見た。 車でいける離島…

那覇ナハナハ

那覇なう。スマホシカナイカラ三行日記。 お仕事始めなのだが早退するレベルです。いうほど仕事も溜まってなく。念頭あいさつもそんなになくこういうのが良い。 那覇は最終便なのでもはや寝るだけである。明日は最強のラーメンコーディネーターに連れられ支…

連休終了

昨日ある程度まとめたけどいよいよ第一次ゆとり終了。今、ふゆやすみのしゅくだい@アラサーを仕上げにかかっているところであるが、大学のものなので別に仕事には関係ない次第である。最後のひとつをまとめるのがめんどくて風呂に入ってでも再開する気がない…

連休ふりかえり

6日から仕事初日である。かつ7日から5日ほど南国へ消えるので、そのあいだは日記つけれないかもしれないのはいいとして、とにかくこの冬休みをふりかえりで書く。 今回はとにかく孤独の時間を自らつくろうとした点もあって、帰省もせず書を読み暮らす暮らし…

BBB2回目の武道館講演へ

行ってきた。 http://www.baseballbear.com/index2.html ページからとってきただけなのでリンクではないし多分近日中にDVD発売とかの画像に差し掛かるだろう。 まさに2年前の同じ1/3に第1回目のBase Ball Bear武道館講演があって楽しめたわけだが、今回もそ…

ギタリストリスト

ギターの達人~超絶技巧の世界~:時事ドットコム これはヤバイ。

『暇と退屈の倫理学』をやっと読了

ブクログでけえな… あえてブクログのタグではってみた。久しぶりに長くブクログ側で感想を書いてみた。こっちにも貼ってみる。 久しぶりに読んだ前提知識なしにどこまでも深く読めるという太い本だった。大作だと思った。知識として第二章の定住革命のところ…

起きて書(君主論系)を読みDVD(上野千鶴子)を眺める

タイトルにいれとくと振り返られると思ってやってみたがまあその程度である。TV特番などを眺め見てリフティングで浅草巡りスゲーとか浅草ホールでやってる昔ながらの漫才を見たりしてちょっと下町の正月ってなんかいいよね伝統感あってと思いつつ今はニュ…

トンデモ元旦

戸越で新年会をした。焼き鳥を食いながら日本酒を飲みだべったのみである。ダーツなど似つかわしくないことをしてしまい賭けに負けたのできちんとpay backしなくてはいけないのである。 新年どうもうついダウナーモードからスタートしたのだが話しているうち…

まちがいポスト

日付間違ったので次にポストする。 NHK杉崎美香かわいいけどアラサーがかわいいと思うのは反面、罠である。 あと振袖切るかどうかとか具合とか色とか気にするようになる。

2012年

2012年があけた。帰省もしてないし、書を読み暮らすのみなのであるが2012年が始動。さっそくちょっとした規模の地震もあって新たな門出ながらに2011年と続いている日なんだなという気分もある。なんというか、2011年の終わりは怖いものなしハイ状態みたいな…