2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーキッカーに憧れる

いやあ、巻いておちるシュートとか出来る気しないねえ。左利きなのはみたしてんだけどねえ。

迫力あるメモ

しかもパンさんがごはんって。いいなあ。

自己投資を考える

http://d.hatena.ne.jp/antipop/20090523/1243098153 けんたろたんさんのエントリーが吹き上がっている。すごい。エンジニアじゃないがこの休みに近しいことを考えていたなあ。集中できる環境をつくって、アウトプットとして本を出してみるってのはいいこと…

ロングライフ

先日書いた無印のつくえ。いやあ、安い。

友達

今週のお題久しぶりに参加してみんとする。 なんとなく夏の夜にブログを書きたくてもなに書いてよいやら、という時にこういったテーマがあるといいなあと思います。我ながらマーケチームGJと身内賞賛。 友達。意外と人によって定義が違うのかなと思います。…

部屋ができた。D&DEPARTMENTのおかげ。

引っ越して1週間、ようやっと部屋が完成。当然のように部屋の面積は縮まったが、概ねイメージ通りの部屋が構築できてよかったなあと思ってます。iMacをおく無印の机をなんと6000円で購入できました。D&DEPARTMENTにて。 九品仏にあるD&DEPARTMENTは大阪の堀…

東京の街へ出てきました

くるり風に書きたかっただけなんですけど。 5月より、東京へ出てきました。出張で月に1回は来ていたけれど、正式に転居し、東京にて生活を営みます。 3年間弱、関西で過ごしてきました。大阪で2年ちょっと、京都で半年。関西の街の良さもわかってきた頃なの…

ゴールデンウィークは四国へ

http://d.hatena.ne.jp/reikon/20090424/p1 なんと偶然にれいこんさんと一緒だったとは。金曜日に話してびっくりした。というか、いそがしさにかまけて、お題を書かなくなっていた自分に反省。 四国は、ひだりしたのはしっこ、愛南町というところへ行く予定…