2009-01-01から1年間の記事一覧

年末だし

ブログの調整とかしないとな。とは思っている。いつも思っている。

銀塩カメラ

カメラはご多分に漏れず好きなんですけど、入社して仕事でちょっと失敗したなあと思ってからは、いわゆるコンプレックスになってます。まわりもデジイチもってて、自分も欲しくない訳ではないんだけど、大学のころ、35mmアナログ(といってもニコンの古いや…

ソーシャルメディアについて質問してみました

question:1256104876 最近では、twitterの流行や、既存メディアの不振もあり、とみにマスメディアにかわる「ソーシャルメディア」をマーケティングにつかおうという意見が盛り上がっているんですが、じゃあ実際のところ受け手としてはどうなんだろう?と思っ…

外苑前広告会議に参加します

久しぶりのエントリーかつ告知なんですが、10/8にid:mitsukiとはてなのご紹介+広告ビジネスをお話しして、その後ビールを飲みますという会合に参加させていただきます。まだもう少し大丈夫そうなのでご興味お持ちの方はパズルさんにお申し込みくださいませ…

本田圭祐

グランパスにこんな人がいたとは思えぬ。すごい。風貌も日本人じゃなくなってきたなあ。

グリーのモンスターぶり恐るべし

グリーが破格の急成長、前期営業益は8倍・83億円 今期はPCサイト刷新 - ITmedia NEWS 利益率半端ない。なんですかこれ(T_T) グリーって語感がひっぱってるのかも。グリー、グリード。GREEDな姿勢が良いんでしょうね…いやこういうのほんと大事。好機を逃さ…

目標がないと

力がでないのだと思った。 なんでやるの?に納得しないと動けないくらい私達は情報に囲まれて、てでもさ、もしかしたらさってなる。選択しようと思ったらいくらでもできてしまう。 じふんの性格かもしれないけれども、だってこうだからする、って納得できる…

透明少女

はじめて通してみたけど、これはかっこいい。みんな若い。

日テレ式

サムシン・エルスアーティスト: キャノンボール・アダレイ&マイルス・デイヴィス出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (10件) を見る1曲目のイントロが「日テレ式」に聴こ…

人と同じことをしない

正解がないからこそ、人と同じことをしないことに自覚的でありたいと思った。なんとなく、です。 単なるあまのじゃくでもあるかもしれませんが。と、いいつつ、ひとりよがりにならないよう、なんらか仲間とシェアしてフィードバックをもらいたい、と思うこの…

ナイキうごメモ第5弾!

反撃が始まりました。うごメモで対決中のサッカーうごメモ。 うごメモはてな ループシュートで1点ゲット。しかし、このメモ壮絶。キーパーの様子とか、コマ割がすごい。スローなところとか、これからの反撃を予感させますね。 今までご覧になったことがない…

第3回マネタイズハックスに参加してきました

第3回マネタイズハックスに参加させてもらいました。941さんのブログでも紹介されていた今回のこの企画、はてな東京本店に行ってきた! - 941::blogこのとき941さんとid:kawasakiとでいろいろ打ち合わせていた内容みたいです。なんと豪勢にも六本木ヒルズの…

curlygiraffe

curlygiraffe。謎のミュージシャン。 http://curlygiraffe.com/main/news/ 知ってる人は簡単にわかる。 いつもボニーのバンマスで見てる。ボニー本人より見てるかもしれんなあ。Curly Giraffeアーティスト: Curly Giraffe,Nathan Hillbook出版社/メーカー: S…

寿司ざんまい

築地は8年ぶりくらい。ってんで、トロを食いまくった。文字通り、食った。 狙いはトロのみ。 魚有 - ANEOS (Asry Never Employed On Society) こちらにくわしい。 id:asryさん、面識なかったですが、俺よりはてな歴長いや。写真もすばらしい。 築地よかっ…

渋谷スクランブル交差点

3年ぶりくらいにいった。人多いなってのは当たり前だけど、ここまでビジョンいっぱいだったっけ?ていうのと、坂こんなにあったっけ?ってのと。代々木八幡にすんでて、ほとんど毎日通ってたのに覚えてないなー。 こんなにきれいじゃないけどこの写真は素敵…

どしゃぶりの雨

最近は雨男だろうか。急にどしゃぶりのあめ。id:marqsとid:picoraと帰宅中、スコールのような雨が降ってきた。 で、家につくころにはやみかけてた。おかしいな。俺晴れ男だったのにな。 眼鏡が曇って、あぶなかった。前が見えないし、足下も水たまりだし。 …

坂本龍一

クラシックとか、あまりまともに聴かない自分ですが、最近あらためて坂本龍一を聴いています。帰りがけにTSUTAYAで一気借り。 夏でもないのに疲れ気味なので、家で環境音的に流しながら読書。思考が深まる(気がします)out of noiseアーティスト: 坂本龍一…

至福のビール

どうしてもほしくて、d&departmentに売っていたタンブラーを買った。 http://www.d-department.jp/omresource/omc/req__PRODUCT/ett__20060216122032549882000000/parentpage__2795900/hier__20051219052400815040000000 以前書いたように思うが、このグラス…

自転車営業は快適だ

先日、初めて自転車で営業先に向かいました。同行で動いていたのと、エリア的に置き場所なさそうだな、というところが多かったのですが、今回のお客様は環七近くだったので自転車にて。 自転車通勤及び、自転車で取引先にお伺いしているという話 - 田中慎樹…

幸せな猫

お知り合いのブログより。これはすごい笑顔だよね。 今日草なぎ公園(あ、檜町公園か。。)で見た猫は普通に愛想なかった。

フリーキッカーに憧れる

いやあ、巻いておちるシュートとか出来る気しないねえ。左利きなのはみたしてんだけどねえ。

迫力あるメモ

しかもパンさんがごはんって。いいなあ。

自己投資を考える

http://d.hatena.ne.jp/antipop/20090523/1243098153 けんたろたんさんのエントリーが吹き上がっている。すごい。エンジニアじゃないがこの休みに近しいことを考えていたなあ。集中できる環境をつくって、アウトプットとして本を出してみるってのはいいこと…

ロングライフ

先日書いた無印のつくえ。いやあ、安い。

友達

今週のお題久しぶりに参加してみんとする。 なんとなく夏の夜にブログを書きたくてもなに書いてよいやら、という時にこういったテーマがあるといいなあと思います。我ながらマーケチームGJと身内賞賛。 友達。意外と人によって定義が違うのかなと思います。…

部屋ができた。D&DEPARTMENTのおかげ。

引っ越して1週間、ようやっと部屋が完成。当然のように部屋の面積は縮まったが、概ねイメージ通りの部屋が構築できてよかったなあと思ってます。iMacをおく無印の机をなんと6000円で購入できました。D&DEPARTMENTにて。 九品仏にあるD&DEPARTMENTは大阪の堀…

東京の街へ出てきました

くるり風に書きたかっただけなんですけど。 5月より、東京へ出てきました。出張で月に1回は来ていたけれど、正式に転居し、東京にて生活を営みます。 3年間弱、関西で過ごしてきました。大阪で2年ちょっと、京都で半年。関西の街の良さもわかってきた頃なの…

ゴールデンウィークは四国へ

http://d.hatena.ne.jp/reikon/20090424/p1 なんと偶然にれいこんさんと一緒だったとは。金曜日に話してびっくりした。というか、いそがしさにかまけて、お題を書かなくなっていた自分に反省。 四国は、ひだりしたのはしっこ、愛南町というところへ行く予定…

東京の空

エレカシのアルバムタイトルにあったような。先週末、東京出張があり、はじめて目黒通りを歩いてみました。遠い昔、一度歩いた事があるようで、全く見慣れない風景だったのできっと初めてだったんだろう。 途中寄ったCLASKAの8Fだかの窓。おしゃれなんで撮っ…

スポベジがあたった!

ちまたでフッキーがバスをおこしていて話題のCM、スポベジがあたってました!すげー。ぜひおためしをー、というフッキーにつられて携帯で応募して、翌週にもう当たり。マーケターからみたら、絶対あれ、バス狙いだなちくしょうとか思って実際にハマってしま…