2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記日記といいつつも

日記日記といいつつも、書く癖がなくなるとなかなかやらないものだ。講義録とか感想書き散らかしになっていたのであるが、こと原点に立ち戻ってみて考えるに、日記として気楽に書けないものになっているきらいもある。とりあえずはそれで良いけれど。なんら…

ひとまずこれでおしまい宮台先生ネタ

今日で、補講の回を含めて宮台講義が終了した。 いちにもににも、ああ良かった感である。 これは、内容がどうというレベルではない。 その目的、変性意識で動機づけられ、感染が達成されたという点においてである。まあ構造的には宗教的なものですな。内容が…

青学宮台講義の終盤を迎えて所感

久しぶりの日記である。酔いに任せて好き勝手書こうかと久しぶりに思った次第だ。明日休みとったし。id:contractioさんにも経過観察タグもらってたんで、報告も多少義務かと。10年越しでの宮台センセ - 体系立たない学びの場〜My sweet Andragogy〜(・o・)の…

日記だからもう少し書こうかと

日記だしもう少し書きたいものだと思うのだが、ほんと忙しくてマジ書けなかった。いや、時間はあるのです。仕事以外の。 だけど、大学院とか他のはずせない付き合いとかで無駄ほとんどなくこの3ヶ月くらいは来てたからなかなかゆとりがなかった。ゆとリスト…