連休終了

昨日ある程度まとめたけどいよいよ第一次ゆとり終了。今、ふゆやすみのしゅくだい@アラサーを仕上げにかかっているところであるが、大学のものなので別に仕事には関係ない次第である。最後のひとつをまとめるのがめんどくて風呂に入ってでも再開する気がないからブラタモリを横目にこうやって日記を書いている次第でもある。
自己洗脳をうまくやらないと宿題を早めにやらないよねというお話だった。最初に手を少しでもつけるというのは佐野研二郎が講義で話しているのだが大事だなと思った。文献を読んでおくとか少しでもアイデアを書いておくとかそういうの。今回はたいしたことない課題だけどそれでもやる気にならなかったもん。大学のガバナンスとか仕事に近いようでそうでもない話題なんで。
で、なにをしていたかというと今更のHUNTERXHUNTER読書である。ONE PIECEも30巻まで読んだが、HUNTERXHUNTERは16まで来て明日までに28まで読もうかと思っている次第だ。
2000年とかで武内直子と結婚したんだね時代。ああ懐かしい。え、2000年ですかと。
高校3年生になる前くらいにジャンプ断ちをしてしまったので、ONE PIECEとかHUNTERXHUNTERあたりから読者でなくなっていた。だからナルトとか銀魂とかその後のジャンプ黄金?期を知らない。受験にあたって読まないようにしてしまったのだった。まあ今見返す楽しみがあるからいいかという気もするけど。
さて、明日は初出社なのに早々に早退して南国へ消えるのである。さっそく第二次ゆとりへと繰り出すのであった。沖縄では久米島と本島の沖縄そばツアー程度であろう。別にリゾートでもないが年始から仕事が多いはずなので、こんどこそ最後のゆとりとなるはずである。とりあえずは明日がんばる。