2010-01-01から1年間の記事一覧

『ソーシャル・ネットワーク』試写会に行った

SPE(Sony Pictures Entertainment)さんのご厚意で映画『ソーシャル・ネットワーク』の試写会に伺いました。Twitterで書いてくれたら嬉しいです、ということを担当の代理店の方はおっしゃっていましたがせっかくのご厚意ですし自分の整理も兼ねて記録として…

世代論を考える

「ネオ・デジタルネイティブの誕生」まとめ - shiraber's adplace@yukawasa - yukawasaグループ 再利用なブログですが。 最近この本を読んだ影響でいろいろ世代ごとによる「デジタル」への接触を考えることが増えました。ネオ・デジタルネイティブの誕生―日…

iPhoneからブログしてみる

記法とか書きにくいけど、鈍行乗っちゃって大阪まで暇なので今流行りのついったとかでないなうでトレンディーなiPhoneからのブログなんて書いてみよう。 と、まあ書くネタなんてそんなにないわけですが。 いま、阪急電車というやつに乗って茨木市という駅に…

忘れないようにメモメモ。

名古屋から1週間ちょっとたって、河野さんに約束したブログエントリーが滞ってます。風邪引いてましたというフィジカル要因がメインなのと、なんとはなしに思っていることをうまく伝えられないかなという状態なのでやっぱりこれもまだ夏休みのしゅくだいでし…

NAGOYA GIGSな夜(広告ナイトin名古屋)

すっかりこのブログも広告ブログに。まあいいや。今日は感想文と備忘録でライトなエントリにします。 id:tomdou(@t_doumori)さんが幹事で、id:takeshi(@smashmedia)さんが特別ゲストなナイトの名古屋広告会に参加してきました。「NAGOYA GIGS」が正式名称…

広告プランナーの危惧について書き散らかす

書き散らかすというのは、講演を聴いてホットな状態で書きつけとこうと思ったからです。今日、三連休の初日ですが、広告代理店のプランナー方たちが5人もそろう講演会ということで行ってきました。なかなか刺激になったので、祇園祭に向かう新幹線の中で感じ…

ニコニコ動画さんとはてなの比較をもとに、ソーシャルメディアってなんだろうを考える

6月16日、17日と連日、ドワンゴの岡村さん([twitter:@okam1979])の講演を拝聴しました。 6月16日は、広告系ネット人(っていうのか)にはおなじみのピクルス・タナカミノル([twitter:@minoru_tanaka])さんが主催されている「インタラ塾」。 http://www.int…

アウトレイジを見た

イーストウッド映画以来にちゃんと映画館で見た。アウトレイジ。 http://office-kitano.co.jp/outrage/main.html どうやら映画としては「BROTHER」以来のバイオレンスメインものらしく。BROTHER [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/10/26…

スター連打有難うございます

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20100612/1276302343 無茶ぶりされたwww もうここはメインブログなんですけど、あんまりかしこまってかいてもカンケーネーというような気分なのと、世間はTwitter文化なんでそういう文章のほうがいいのかもしれませんね、とい…

ブログデザインを変えてみた

どーもこれってのがないのでアレなんですが、写真がきれいですっきりしているのでこのデザイン系統のどれかにしようと思います。とりあえずは京都っぽいコレとかに。 ずーっとメインのブログって何かいたらいいのか迷うなあと思う次第。そら、育たんわなと反…

たべぞう使ってみよう

たべぞうがリリースされたので使ってみんとする。 カレーうどん 千吉 自由が丘店ジャンル:うどん住所: 目黒区自由が丘2-12-21このお店を含むブログを見る | (写真提供:patapata3103)

新年になりました

飛び飛びのこのブログですが、本年も宜しくお願い申し上げます。 今年はもう少しメインに寄せていきたいなと思っております。 さて、はてなは12月から新年度なので、1月だから特にどう、というのもなく、4日の今日も新年の挨拶をしていつもどおりに始業いた…