2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日が100PV程度

も、いかない日記。 そりゃそうです。つうかスタッフでもなくなったのに読んでくれている物好きとかありがとうございます。日記でしかないのに。 今日は友だちってなんだろうと考えた日でありました。仕事が比較的早く終わったので大学で戯れにノートを広げ…

アイデンティティなんてシャボン玉みたいなもんだ

とか、帰りに思った。いろんなネタをりまいんだーとかいう強制的に入ってきて消せないアプリで書いてるしらべーるですこんにちは。 アイデンティティなんてフラジャイル。できたと思ってもばーんって感じ。なんである程度諦めもついた。むしろブレるのを積極…

ライブとは魂の交流する人間交差点である。という解釈もある

島村楽器のお題「ライブの思い出」ということらしい。いつお題が出題されているか、実はしらないが新しいテーマなのでのっかりちゃんする。 ライブ、そのむかし学生時代は年間に数十本は行っていただろうか。100本とかいいたかったけど3日に1本は誇張なので…

湯島

湯島で降りた。数回しかないけど今回の発見はアキバとかも意外と近いということだった。あとヨネックスあったりとか。バドミントンのイメージが強いヨネックス。テニス用具も多いとは思うがそんなリアなことは特にしていない。 湯島天神は久しく行っていない…

「ちょっとしたぜいたく」

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」らしい。 例によって書きたいときになにもないときはry さて、ちょっとした贅沢。結構鋭いテーマですな。はてなーは、どれだけケチれるかとか無駄なく過ごせるかというのが価値観でありそれはもう主婦的な感覚なのかもし…

横浜で風呂デートo(^▽^)o

野郎とですがなーo(^▽^)o 某クソパレードの法則クポーンを活用してスカイスパなるものに行ってきた。代理店接待ですがなーもう代理店関係ないからー\(^o^)/ あれやこれやとお話をしたが結論などない。

ゴールデン街再訪

一見には敷居が高いけどゴールデン街は飲屋街としてのコミュニティが出来ていて楽しい。久しぶりに行ったけど家の近くでもそういうサードプレイスつくりたいもんだ。 普段あわないような方と隣り合わせになり、語らう。ほんとに複雑怪奇な人生の人に会えるも…

保守化するロスジェネ

保守化しだす世代だ。保守化も悪くないと思う。保守化とは、ある種のイズムを身につけて共生の作法を持つことでもあると思う。 イシューからはじめよなんて本も流行ってるけど、イシューを見定めて本質的ななにかを見定めている人は雑音にかかわらず毎日を生…

Facebookで逆ナンされて飯を食う

今日の日記は逆ナン日記。久しぶりにFacebookで逆ナンされたのでご飯など。ぐるなびカードってなんでこんなにも意味ない店でしかつかえないんでしょう。それもなぜか大阪の接骨院の兄さんからもらったものであったが主に銀座新橋でしかつかえないというどう…

備忘メモ

基本、はてな好きなのできちんと愛情を示す日記は、年末ごろまでに書きたいなと思ってる。 書いてて、その態度だけは表明しとかんといかんと思った。愛した女ほど愛想半ばでしょうと。ダイアリーはずっと書きたかったしでも自制してたし、もともと天邪鬼だか…

iPhoneで日記

パソコン立ち上げるのもめんどくさいからiPhoneで日記。前よりはいいけど、まだまだかきづらいのう。デバイスが違うと文体にも影響あるわね。 業務ではてなほども文章かかなくなってるから書きグセをなるべくなくさぬようにしたいとおもってなるべく書くよう…

東東京

10数年近く(うち途中は3年くらい関西入ったけど)東京に住んできたけど主に西東京ばかりだった。新宿界隈とかが多くて、戻ってきてからは渋谷とか恵比寿とか界隈。だいぶ違った印象をそのふたつでも持ってたけど、最近東東京に来てこれはもっと違うものだな…

まだ

セカイのバランス感覚わかりません(>_ ごまかしだけのエントリ

ネットってなんだろ

さて、RSSも外れ、たかなな感じだったりソーシャル活用しないとほんとビューも出ませんねな感じのブログになったので飲み屋でiPhoneでつれづれに書いてみよう。ネットってなんだろう。 転職したら議事録も手書き、メールも会社でしか見れない。ソーシャルへ…

リア充ブログ

呑んでてTwitterでなくブログにアップする程度の非リアo(^▽^)o だが写真アップができない(´・_・`)

時間のやりくり

生活環境が変われば時間間隔がまったく変わるものだと思うこのごろだ。 読書の時間捻出とかがなかなか大変である。いや、細切れもあるし、まとまった時間もあるにはあると思うんだ。だがあれだ、集中してなんかする時間とか場所って結構大事で、かたちから入…

今年もあと2ヶ月

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」というテーマらしい。なんか書きたいけどネタがほしい日記にはありがたいシステム。と、OBとしては毎度持ち上げる。 今年のうちにやっておきたいこと、購入したいものはMBAirだなあと思うこのごろ。学割とか使…

三連休

三連休はお勉強。大学行ったり勉強会したり。まだまだ全然ゆとりなのでペースが掴めない。どうも最近のんびりしすぎた感じがあるので学びのペースを見つけていきたいものだとつとに思う。 土曜日は大学。単なる学歴ロンダリング開始なのであるが、まあ履修生…

日記をマージ

別ブログをマージしてスキンとかもまるまるコピペ。 今日から大学行くので意をあらたに再起動。 という程度。 思いついたらなんか書く。

インスパイアされて

退職エントリ書いてみた。「エンドレス」、とかいいつつ「ドキュメント」のほうがインスパイアに近かったけど。 今作はさらに良い。 山口一郎は現代の生ける詩人だなと思うこの頃。 この強度で1年間はいかせてもらえそうだわなと。DocumentaLy(初回限定盤A…

はてなを退職しました

9月末を以ってはてなを退職いたしました。 この会社で、見えなかった世界を見ることが出来ました。 得ることが出来ない財産も得ることが出来ました。 楽しかったです。 それまで属していた社会のプロトコルから遠く離れて生きることが出来たからです。 苦し…