2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

衝動買い

ツタヤでビデオを借りるだけだったつもりが…クロノ・トリガー(特典なし)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/11/20メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 52回この商品を含むブログ (159件) を見る DSiを買ったのはいいが、ソフトを買…

すてきアートディレクター

http://holi-day.jp/blog/ 前職でたいへんお世話になった方のブログです。 みなさんも、普段、街でお目にするあの広告や、 あのらいおんさんや…という感じ。写真がすばらしいですね。ハッセルなんて死ぬまで買えるきしない。 写真ブログで対抗していこうかな…

『半島を出よ』を読みました

今更ながら、村上龍の『半島を出よ』を読みました。 入社前に、まとまった時間がとれたので、清水義典さんの影響もあり、 W村上の最長編を読んで(読み直して)みようと思ったのがきっかけです。 春樹さんの『ねじまき鳥クロニクル』は再読でしたが、今回の …

すまきmotemen

ぷにゃー

id:onishiと謎の子

託児所はてなでございます。新ビジネスになるか!?

NHKスペシャル「デジタルネイティブ」

11/10にNHKさんに、はてなを取り上げて頂きました。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenapr/20081107 私の転職をあまりしらない実家からは、 驚きのシンパイの声が… NHKさんからの取材がありがたいです(笑) 私が入社する少し前の撮影なので、どんな風にと…

はてなに入社いたしました

縁あって、はてなに入社いたしました。 マーケティング活動を主に担当いたします。 さまざまはてなのサービスがあるなか、 みなさんにどうやったら今以上にはてなのサービスが伝わるか? そして役立てていただけるか。 はてならしい伝え方で皆さんとコミュニ…