2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のソーシャル・ネットワーク

試写会でみて友達と見て、昨日届いた「ソーシャル・ネットワーク」をまた見てこれで3回目。サントラを一時期ずっとききながら企画書書いてたから一番親密な感じの映画になっている。これで英語勉強しよう。早いけど以外に聴ける、気がしてる、からその気をち…

もんわりするので

とりあえず強烈な自己規程が出来るタイプではないので9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 (PHP文庫)作者: 鈴木秀子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2004/01/06メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 106回この商品を含むブロ…

特技

今週のお題「私のちょっとした特技」 テーマがないと思ったので久しぶりに自社のお題にのっかってみむ。 特技。なんだろう…前職での特技は『ブレーン』の巻末を眺めるのが趣味だったのでどの広告はどこが担当代理店でCDは誰、CMプランナーはだれ、みたいなの…

出来る事と出来ないこと

人間出来ないことにばかり目が行きがちなのだが、その人だから出来ることも有るはずで、得意なことと言い換えてもいいかと思うけど、それをそれですと言えるようになりたいものだ。 よに多様な物事やら趣味やら資格やら職業やらが溢れているのだが、ぜんぶが…

憧れ

あこがれは理解から最も遠い感情、というのはたしか河野さんの名言だけど、憧れを介して動機づけられ、理解へと誘われる、と自分は解釈している、ので憧れて、その一歩先へ、ということを考えた次第。ぶつぶつ。 この場合は、憧れた対象の理解とは一致しない…