d.hatena.ne.jp/shiraberから移管された思い出の地

はてなダイアリーからの自動エクスポートだったけど、規定数を超えていたのでなくなっていた、かつてのメインのはてなダイアリー。そのダイアリーも、はてな入社とともにID変更をしてもらった結果、2000年台前半のダイアリーが消えてしまっているのだけど。

ダイアリーの過去記事を復活する代償に使ってなかったけど書き散らかしていたブログを一個消した。正確にはエクスポートしてほかの自分限定ブログのほうにマージしたというだけ。そこで使っていたブログデザインを踏襲してこんなかんじになってます。

ここにプラスで書き連ねていくことはないと思うけど、経緯だけ書き残しておこうと思って書いたというわけでした。最近はブログ書かないけど(でも知的生産のために書こうかなと思い始めている。良い読書会につながるようなサービスがあるといいなあと思い続けている)

参考:

shiraber.hatenadiary.org