2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちのコントロールはむずかしいものと思うことにする

難しい。そんだけ。 良い感じで仕事出来た。だけどそのあとゆり戻し。自己責任なんだけど。 なんかわかんないけどバランス感覚悪いのかなあ。 デタッチな時期を経てコミットな時期になってきたんだろうけど感覚がよくわかんない。 悲しくも怒りもないがただ…

Web女子とな

Web女子エントリーなどがあった。眺め見た。観測範囲次第であいつがはいったこいつがはいってない、ってこれちきりん先生はいっててネタやろー的な思惑もあってすてきなエントリーでしたね。まあそういうクラスタがあってWebの公共圏ももはやAKB48的な島宇宙…

パーティーした

パーティーした。この俺がした。 どうやら参加者の中の学生時代のしらべーるを知ってるやつからしたらパーティーとか似つかわしくなくてなになにこまってんの??みたいな心外なおはなしもあったがそういう意図はなく、ほんとに俺ってリア充だなー\(^o^)/…

ドラえもんがバイブル

おさないころはマンガをよく読んだ。ジャンプ世代ですからね。ドラえもんも全巻持ってた。今でも実家にあるかしら。 のび太という生き方という本を読んでみている。むかしなぜかコンビニで買った。ドラえもんは規範のない日本人に向けての道徳の教科書でもい…

うーむ

悩んだ時は即寝るに限る。 マイハックだった忘れてた。 いろいろあった日だったがバランス感に欠けてさいご減点って感じか。

やっぱり

24日に更新されておらずということで連続記録が公式にはカウントされていない\(^o^)/ むーやっぱり残念である。かといってリマインドしてもらう程度のものでもないのでそれはそれでしょうがないのだろうなとは思うけど。 ひとまずはダイアリー神って書いて…

まつがったか

なんか24日の日記ミスってて連続記録なくなってそうで萎えるけどo(^▽^)oまあ日記だからかんぺきも無理かと思ってなくことにする。スマホだから見れませんが。

他者性と自意識

について就活中のゆとりから示唆を得たが眠いのでメモだけである。 いろいろあった日なようで今日はめいっぱい早く帰ってからゆとるつもりだったのでなにもしていない。実際なにもない日であった。

いろいろなサービスのリリースを受けておもったことが日記です

つくづく広告の作法ってのは歴史を経てきたものなのかもと思った。なにかっていうと、ワンメッセージとか、フックで即効釣れ、ってこと。言い方はいろいろあるけど即判断するから注目もらってる時に興味をひけ、ってことでいいや。 はてなブログとかはてブ新…

タイムスタンプ問題

向けのテスト。 モチベそがれることになってるかもときいたため。

日記とブログのあいだ

0時またぎで日記を書く程度の習慣になりました。いいものです。そしてDelete_Allさんからまたもうれしすスターをいただきましたが未だにフミコフミオさんとよんでいいのかIDでよんでいいのかわかりません。ハックル先生にならってブログタイトルからえばーど…

日記はいいとたまに書くスレ

はてなブログスマホから書けないざんねん。スマホから。 ダイアリーいいわって話たまにかいてる。なぜいまブログなのかを真面目にかたることはじぶんは出来ないが、リフレクションとしての日記はいいものだとほんとに習慣になって思った。 ま、ブログとか日…

楽器とは身体感覚のアウトプットツールとかなんとか

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」ってことのようです。プレゼントしたい楽器。なかなかにほんの住宅事情から言ってあれこれ考えてしまうのだけど、サイレントギターってのもありましたしね。鍵盤はいろんなひとが昔からやってたりするし、最近じゃ打…

良い二度寝

が、出来ない。長く寝たけど、本読んでたらソファで寝てて気持ち悪くなったという始末。 快適な睡眠とかからだメンテナンスとか難しい。

上方は、だいじなだいじなオルタネイティヴというお話し

さっきのはサービスエントリーである。お題といえば自動的に書くものである。エレドラが当たる島村楽器キャンペーンもそのうち書くと思う。だが、まず当たらないと思う。元関係者とかあたるはずがなかろう(・∀・)ま、もらってもスペースがありませんからね。…

とにかくティム・ロスをみろというだけのダイアリー(ライ・トゥ・ミーのことね)

海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい! 『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』第1話の感想を教えてください 感想は教えない(・o・) つうか忘れた。だけどこれだけは言える。ライ・トゥ・ミー面白い。みとけ。これ絶対。ティム・ロスの演技見るだけでも元…

俺は文学部

俺ははっちゃくって番組があったと思う。おっさんとしての記憶が確かならば。今日は回顧から始めます懐古か。ごきげんよう。 ピーター・バラカンをみた、というお話し。業務の一貫で見たわけだけどある種の高所からの客観視がかなり良い影響をもたらしそうだ…

冷えてきた

もうすぐ冬って感じですね。BBBの曲がいちだんと切なくなってきたこのごろですごきげんよう。 今日はお昼から出勤する程度のゆとりで、先日預けた衣服の買取額をチェックする程度のさらにゆとりな日を送りました。なんとついた値付けは1000円。しかも2点のみ…

もしもがやくだった

風邪で夕方から一晩寝てました。なので更新記録が続いた。よかったー 12時間も寝ると世界が変わっていても気づかないですね。はいTPP。

もしものときのために

12時をまわったのでストックダイアリーなぞしておきますwww0時超えてから書くのが週末になると11時台とかに書いててずれたら連続記録更新できないなとか思ったのでメモがてら。 あ、こつこつかいてたら1万PV超えてたーこんな小さな達成でもいいもんですな…

日曜日の夜

いろいろやった気になってるけどなんかやり残した感だったりすっきりしない感じなのが日曜日の夜だなあとふと思ったしらべーるですこんばんは。いつ見ていてもこんばんはですませます。 衣服の整理をがっとやったり図書館行って本返したりマッサージでもんで…

ゆとり土曜日

大学行ってそれだけ。 いろいろ考えてるけど特に気分でもないのでかくこともない感じの日。あ、本読みあさったけどテキトーに借りた内田樹の「先生はえらい」はおもしろい。先生についての本というよりも、師弟とか、それを超えて学びの本質がかかれていてな…

飲んだくれてたので

いつもの時間の日記はなしぉ(´・_・`) 大学いきがてら喫茶店で読書でもすんべという秋ですね昨日も某社への紹介活動など俺はプチ人材エージェントかい(^○^)

昼どきの読書めも

社会科学入門より。 外国語放送を四六時中BGMとして流すと良い。最近サボってるので気になるチャンネルみつけてやってみる。

BBBの新譜が素晴らしい

新婦ってでた(・∀・)変換くそいぜGoogle先生\(^o^)/ さて、あこがれのDelete_Allさんから☆をもらってゴキゲン+なわけですが、それはそれとして今日も元気に日記を書く次第です。 Amazon先生からBase Ball Bearの新譜が届いきますた。iCloudを介してiPhone…

きょうもとろりブレイン

とろりぶれいんです。夕方までは持つのですがねえ。 回路が切れるとどうしたって理解できなくなりますな。甘いものたべたりすれば多少は回復するのかしら。エネグリー切れなのかそれともたんなる眠気なのかわかんなくなった\(^o^)/ と、いうわけで波が一段…

あたまがまわらない

感じになりました。夜よわくなってきた。んだけど、マジで思考停止だなーと実感した夜。ずーっとあるセミナーに立ち会っていたわけなんだけど驚くほどに理解できなくてびびる。難しいとかいうのよりは、情報を受取る意味がわかってない状態。マストで受け取…

NHKで京都音楽博覧会

夢中で見てしまう。5人くるりはじめてみた。おぼこくなってる。それべつに否定じゃないけどなんかびっくり。 それにしても『奇跡』の素晴らしさよ。ちょうど人生が激動するときに毎日聴いてたので感慨深い。ノスタルジーの凝縮。濃縮還元SETSUNASA的な。奇…

はてブロためすのが楽しすぎて

寝れませんがあしたも仕事なので寝よう。

はてブロが出ましたね

新サービス「はてなブログ」ベータ版を招待制でリリースしました - はてなダイアリー日記 いやあおおにしさんおつかれさまでした。ちょうど辞める頃だったのでまったく出る時期も仕様も知りませんでした。さてさて、愛着沸き始めたダイアリーなんだけどどう…