2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイキうごメモ第5弾!

反撃が始まりました。うごメモで対決中のサッカーうごメモ。 うごメモはてな ループシュートで1点ゲット。しかし、このメモ壮絶。キーパーの様子とか、コマ割がすごい。スローなところとか、これからの反撃を予感させますね。 今までご覧になったことがない…

第3回マネタイズハックスに参加してきました

第3回マネタイズハックスに参加させてもらいました。941さんのブログでも紹介されていた今回のこの企画、はてな東京本店に行ってきた! - 941::blogこのとき941さんとid:kawasakiとでいろいろ打ち合わせていた内容みたいです。なんと豪勢にも六本木ヒルズの…

curlygiraffe

curlygiraffe。謎のミュージシャン。 http://curlygiraffe.com/main/news/ 知ってる人は簡単にわかる。 いつもボニーのバンマスで見てる。ボニー本人より見てるかもしれんなあ。Curly Giraffeアーティスト: Curly Giraffe,Nathan Hillbook出版社/メーカー: S…

寿司ざんまい

築地は8年ぶりくらい。ってんで、トロを食いまくった。文字通り、食った。 狙いはトロのみ。 魚有 - ANEOS (Asry Never Employed On Society) こちらにくわしい。 id:asryさん、面識なかったですが、俺よりはてな歴長いや。写真もすばらしい。 築地よかっ…

渋谷スクランブル交差点

3年ぶりくらいにいった。人多いなってのは当たり前だけど、ここまでビジョンいっぱいだったっけ?ていうのと、坂こんなにあったっけ?ってのと。代々木八幡にすんでて、ほとんど毎日通ってたのに覚えてないなー。 こんなにきれいじゃないけどこの写真は素敵…

どしゃぶりの雨

最近は雨男だろうか。急にどしゃぶりのあめ。id:marqsとid:picoraと帰宅中、スコールのような雨が降ってきた。 で、家につくころにはやみかけてた。おかしいな。俺晴れ男だったのにな。 眼鏡が曇って、あぶなかった。前が見えないし、足下も水たまりだし。 …

坂本龍一

クラシックとか、あまりまともに聴かない自分ですが、最近あらためて坂本龍一を聴いています。帰りがけにTSUTAYAで一気借り。 夏でもないのに疲れ気味なので、家で環境音的に流しながら読書。思考が深まる(気がします)out of noiseアーティスト: 坂本龍一…

至福のビール

どうしてもほしくて、d&departmentに売っていたタンブラーを買った。 http://www.d-department.jp/omresource/omc/req__PRODUCT/ett__20060216122032549882000000/parentpage__2795900/hier__20051219052400815040000000 以前書いたように思うが、このグラス…

自転車営業は快適だ

先日、初めて自転車で営業先に向かいました。同行で動いていたのと、エリア的に置き場所なさそうだな、というところが多かったのですが、今回のお客様は環七近くだったので自転車にて。 自転車通勤及び、自転車で取引先にお伺いしているという話 - 田中慎樹…

幸せな猫

お知り合いのブログより。これはすごい笑顔だよね。 今日草なぎ公園(あ、檜町公園か。。)で見た猫は普通に愛想なかった。