2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

身につけるとか学びとは

定期的に疑問がわき上がる。何を持って成果とか、身についたとか学んだとか言えるのかという達成基準とか自己内納得感みたいなのである。営業ってある種の良さもあり、数値的達成基準があり、ラインを超えた〜超えられなかったオワタ的な感じが良くも悪くも…

真夏の忙中閑

忙中閑有りというやつか。久しぶりにゆとりが出来ていろいろ考えている。このモードは半年ぶりくらいな気もするし3ヶ月程度の気もするが、久しぶり感があるのは確か。ちょいと無理やりにいろいろ予定を詰め込んでいたので走り続けていたのであった。仕事、遊…

「マーケティングをつくった人々」のまとめ(昔のヨソ日記からサルベージ)

「マーケティングをつくった人々」の別日記からの過去ログをはっつける。これで書籍まとめのよそからのひっぱってくるのは弾切れでおしまいだが、結構しっかりやっていたな。4冊程度だが。この最後の本はかなり力をいれてまとめて自信作。 だが。 ここまでや…

口コミ2.0

続いてはこちら。藤代さんの最初のころの著書。その後の活躍は皆さんご存知の通り。徳島で阿波踊りのさい転がり込ませてもらってもう3年以上になるのか。ってことはウェルかめから3年かー 藤代さん元気かなー

ザ・サーチ

続いてこちら。

昔の別の日記をこちらに持ってくる「広告マーケティング21の原則」

むかし書いたのが力作でもったいないからこっちにマージすることにする。グループkeywordだから*のマークがひとつ足りなくてちょっとめんどくさい。 あと3つくらいつづける。とりあえずこれ。

日記を読書日記にしようか思案中

テーマがないなかで書いてきたり書かなかったりしてきたのだが、もう少し書きたいので(こればっか書いている気がするが)読書日記形式にでもしようかしらんと考え中。なにしろ仕事でも他のところでも本しか読んでないような日常だし振り返るメモ代わりにな…

マーケティングの神話を読む-1

とりあえず研究会で読み込む予定の『マーケティングの神話』をこの読書日記にメモとして書くことにしようかと思う。マーケティングの神話 (岩波現代文庫)作者: 石井淳蔵出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2004/12/16メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 27…