2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブクログを活用してみようかの

ブクログ - web本棚サービス 書評とかまとめを書くにはブログ、というのがいままでだったけど、いっそ本に特化してブクログでもいいのかと思ったりした。ダイアリーだと引用記法も出来てそれは結構好きなのだが。たまに書いていたんだけど、あまりちゃんと使…

諦めと覚悟という問題

またひとつ歳を取り、いよいよ夢見がちな時期もトランジットせねばという頃合いになった。今更という感じもありましょうが、広告業界などというお祭り業界にあってはそういうこともなく、幼稚性もまた職能、という感じすらあったので、ようやくもう少し地道…

ロジカルシンキングとかはらわた煮えくりかえらんとか

ロジカルシンキングとか苦手だ。むしろ軽蔑なんだが、やらねばと思った。誰のためにやるかと言ったら、自分のためにやるのだ。自分がきちんと相手に達意するようにだ。そのためには、なにをいいたいのかの主題を自分のなかで据えておくことだ。そのあとは、…

どうでもいい備忘録〜アメリカンカルチャー篇〜

どうでもいい備忘録だが忘れないウチにかいておく。 急に仕事中にエアロの”Livin' on the Edge”がアタマの中に流れてきたのであった。そんなに今はエアロも聞かないし趣味ではないが。アメリカンロックというのは高揚するなと思った。自分の育ちがそうだから…