2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NAVERまとめを貼るtest

24時間テレビTを担当した森本千絵のスゴすぎる経歴 [NAVER まとめ] B!せず貼ってみる。 だめだったのでスクショで代用してみるw

楽器

島村楽器のお題「楽器に関する思い出」 1年半前、メインで島村楽器さんを担当させてもらっていました。その時、ビミョウに違うけれど、あずにゃんぐ的マスタングを川崎の島村楽器さんで買わせて頂いた経験があります。ボディが小さいのに意外と鳴るんです。…

ブクログ紹介のテスト

ブクログで書籍管理をすることにしていろいろ試し中。サイドバーの前にこちらでテスト。 「応援したくなる企業」の時代 マーケティングが通じなくなった生活者とどうつき合うか (アスキー新書)博報堂ブランドデザインアスキー・メディアワークス発売日:2011…

Amazonからのtest

Amazon.co.jpの商品ページからはてなダイアリーへ、商品情報を直接投稿できるようになりました - はてなダイアリー日記 Amazonからシェアボタンで直接記載。ありそうでなかったので便利。3月のライオン (1) (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版…

あれやこれやと広告談義

いろいろ振り返ってお話できるというのは良いことです。極めてローファットな女子会を終えて結構感謝した日だった。歴史を共有しているというのは大きな共感の土台だなきっと。

「かっこいい」という態度と当事者意識

先日の雑感モノがなぜかしらそこそこ見てくれている人がいるみたいで嬉しい。日記文化BANZAI。勢いエントリーってのもそれはそれでいいものみたいですなあ。 だいたいが本借りたよーとか買ったよーとか、映画みたよとかこんなこともやりと思ったよ、しかなく…

最近ブログとかについて思うこと

俺のような非デジタルネイティブは未だにブログってものの可能性もあるんじゃないかなーと思っている。TwitterとかFBとか以外のこういう場でのつながりというのもちょっとした邂逅というかね。つながりの回路はあれど、あえて、という能動性がないことにはつ…

梅棹忠夫

梅棹忠夫---地球時代の知の巨人 (文藝別冊)出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2011/04/14メディア: ムック購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る骨太ぽいので衝動買いした。あえて無関連なジャンルを読むことがのうみその柔軟体操…

お題ということで雨の日の楽しみ方なぞ

日曜の夜になるといろいろせっせとPCをいじり始めてしまい、ただシャットダウンするのも気後れするのでたまに書き付けたくなるブログを書くという癖。早寝したいのに。そんでネタもないからこんなときはやっぱり今週のお題ですよとなる。 今週のお題「雨の日…

Mac派増えたのかなな

かなりMac率が高いのははてなだからなのかしら。母数少ないけど。とはいえMacもつ人かなり増えてるから妥当でもあるかな。 人力リニューアルなのでやってみた結果がこちら。

おもしろい

http://adv.yomiuri.co.jp/ojo/column/biyori/201102biyori.html 読売のojoコラム。ひらつかさんのしか読んでなくてごめんなさいだけど、澤本さんのも面白い。Webは、たしかに定性的な意見の総体を「感じる」ことは出来るけど、生身で「感じる」フィジカルさ…