2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真アップtest

改善されたということで。写真は2年前の厳島神社にいたライター。id:moritiusこと@MORIOGというらしい人です。また行ってみたい。

金髪になっています&広告βさんとご飯食った

2テーマごちゃまぜになっています。なにせブログでなくて日記ですので。 さて、今週から金髪のペンギンになっています。*1面白いと思います。ただで見せますので暇な人は呼びつけてください。暇なら伺いますが、バリウム飲んだり1-10さんのパーティーに出た…

新人効果

「上司」だから「正解」ではない 〜はてな三日目 - What’s ”Swatz”? 社会人になってから結構不思議だったのが、なんで営業重視の会社でも新卒を重視して採用する会社があるんだろうということ。広告の仕事なんで、それこそ軽く1000を超える会社を調べたり営…

選挙に行くか

今から投じる。

技術とコミュニケーション

http://engineer.typemag.jp/slive/2011/04/post-1.php そうですか。そうだと思うんだけど。 そのまま受け取ると、コミュニケーションビジネスを生業にした広告業の知見が生きますね、と思いたいところだけど。コミュニケーションと技術の架け橋、というのは…

ナウ!

はてな なうではありません。ナウです。お楽しみくだしあ。

この春始めたいこと

今週のお題 ブログですかねえ(・∀・) 春だから、というわけではないけど、サイト構築を自己流でも勉強しようと思っています。時が満ち、環境が出来ると、入っていけるのですけどね。すっと。 関係あるかわからないけど、作家はなにもかけなくても、机の前に…

優れたクリエイターについてと無意識について考えた

ちょっと前、自分がとても尊敬しているクリエイター(広告のクリエイティブディレクターというお仕事の人)さんからセンスヨスギスな広告マンを紹介して頂いた。いわゆるプランニングを生業としていて、事業に対する視点、説得力、感性、僕から見てもとても…