2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心斎橋に支店を出しました

おもちかえりもできるはてな。 よなおしはてな、すばらしいですね。

テナー

さいきんまたテナーを繰り返し聴いてる。 今日は3回くらい流しぎいた。 で、iPodにははいってないこれもいれたいなあと思っている。 ディストーションサウンド以外も聴かせる、なにげに10年キャリア選手だった。ひなっちもZAZEN脱退してたと知らんかった。

考えるたのしさ、知るよろこび

タイトルはふと思いついたものです。が、転職してこの仕事になって、ようやっと、この言葉の入り口くらいにたてたかな、と思っているのです。 まあ自分の造語なんですけど、はてなのサービスとか文化って、この考えとマッチングしてるような気がします。 自…

今週のお題:私の好きな写真

私の好きな写真 Macの調子が悪くて、大阪のアップルストアにきていますが、ひまな時間になかなかおもしろい写真をみつけたので、アップ。 ファニーですね。

ああ、ついにきたよきたよユニコーン

待ったよ!16年待ったよ!(誇張) 企画書つくりながら、3回くらいローテーできいてたら、1.5倍くらいの能率アップで企画書ができていったよ!WAO!シャンブル【初回生産限定盤】アーティスト: ユニコーン出版社/メーカー: キューンレコード発売日: 2009/02…

私とはてなとの出会い

http://d.hatena.ne.jp/reikon/20090212/p1 id:reikonの日記にある企画、自分も参加してみたいと思います。 お昼休みの忙中閑。 私とはてなとの出会い とても、優良なユーザーではなかったなあ…と思い出します。2004年くらい、友人で映画監督を志望している…

音楽談義

iTunesでシャッフルモードで流してると、持ってるのにふと出会う曲がありますね。最近、家のPCではそんな感じで使っていて(当たり前か)今更ながら、ああいい曲ですね、というものがあります。 フィッシュマンズ、私が大学時代か、少し前にはやってたんです…

Wii Fit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見る まだCMやってるし、人気が落ちない。習慣性、必要性が高いものはロングセラーにな…