2013-01-01から1年間の記事一覧

Carpe diem / Memento mori

Looking for a Sense of Authenticity

ポスト◯◯

ポスト◯◯って言い方があるけど、手垢言葉ながら結構いいものがある。 ポストモダン、ポストロックとか。なにかの形式があって、そのフォーマットが強固であって、ジャンル化し難いものをポスト〜〜で一括りにする。乱暴だけど、本来的にジャンルという線引が…

どうしようもないこと

久々に書くのに最近やってみたブログでなくダイアリー。どうも思っている以上にここのこえだめ感が良かったのだろう。そんな気持ちになったのでここに。どうしようもないことってあると思う。 じゃんけんのパーに対するグーというか、べつにグーに対するチョ…

はてなブログで書き始めた

まじめにブログをちゃんとやろうと思って、やりはじめた。いまの俺を出していく。まあここもそうだけど。ダイアリーは日記。はてブロはもう少しだけ社会性高め(なんじゃそら)はてブロにしたのは、書きやすいから。記事を書く欄とか、書籍引用とかいい。デ…

はてなスペース

雑感。 http://space.hatena.ne.jp/ はてなひろばという伝説サービスがあったが、あの熱がより進化してあるような気がした。 いい感じだと思う。あまりいま、ネットに付き合ってない俺はつかう一歩目を躊躇するけど、良い循環をうめば、興味関心に基づいた人…

ミュージシャンとか

井上陽水 奥田民生 くるり などの脱力マイペースなものが好きだ。そんな人達のあり様を少しモデルにしてみようかと思ったこのごろ。

2013元旦(ちょい過ぎ)

2013年、友達の家でとりたてて何事もなく明けた。 寝て起きてからしっかり考えるつもりだが、シームレスに、でも少し新しい気持ちで2013年は歩みたいと思う。ホップステップジャンプの、ステップの年にしたい。ホップは去年、ビックホップすんだし。あと忘れ…