時間のやりくり

生活環境が変われば時間間隔がまったく変わるものだと思うこのごろだ。
読書の時間捻出とかがなかなか大変である。いや、細切れもあるし、まとまった時間もあるにはあると思うんだ。だがあれだ、集中してなんかする時間とか場所って結構大事で、かたちから入るというかかたちを設けたくなる感じである。しかたがないのでなんとか図書館に行ってみたり、夜に無理やりあてがってみたけどこれってスタイルがまだなかなか出来ないもんだ。
よく言われるのがその時間を予め確保しましょうってこと。ま、そうなんだろうけどね。ただ、以前より時間的な捻出が難しいからまだ定まらないってことで試行錯誤が続いている次第であった。なんか、読書ブログとかもきちんとしたいんだけど、乱読だし、読む必要がある本が多くてなかなか書けない。が、アウトプットしたほうが定着すると思うので、なんとか今年中には出来るようにしたい。
あ、これか。これが今年のうちにやっておきたいこと(お題)か。(・∀・)
一日遅れのしゅくだいていしゅつ完了、なのか?
それはそうと、今日お茶した知人にブログ改行ないねとか言われたんだけどはてな社内では見やすいと思って改行とかしてたらdisられた思い出があるのでこのスタイルは変えない。どっかのぴぐブログじゃねえんだからいいだろうとは思っている。あー日記たのしい。