ネットってなんだろ

さて、RSSも外れ、たかなな感じだったりソーシャル活用しないとほんとビューも出ませんねな感じのブログになったので飲み屋でiPhoneでつれづれに書いてみよう。

ネットってなんだろう。
転職したら議事録も手書き、メールも会社でしか見れない。ソーシャルへのアクセスとかもともと減らしてたけど激減したし、だいたいのサラリーマンなんてそんなもの。なんだと実感してる。で、そんな人の方がのんびりしてるしおおらかだし、人間的に気持ちいいとすら思う。
志向性の差ですねとかそれで終わりな話なんだけど、やっぱりとはいえネットヌメヌメコミュニケーションとかだと、インターナッツは危険なば、とかって言われたまんまだと思うんだ。ま、人口構成とか変わってゆるやかに革命してもらってもぜんぜんかまわないんだけど、はっきりいってロスジェネぐらいだとその前にタイムリミットくるしね。次の次の世代くらいからみつを吸えたらいいですねレベルだと思ってもいる。いまでもゲームか検索G意外に別にやっピーになれないと思うけど。
こう思うんだ。人が気持ち良くならないサービスってなんだろね。マスタベかねって。あ、これじゃあハックル先生なんだけど、頑張って欲しいんだけどルサンチマン的なモチベーションじゃ、いや、それすらないモチベーションすらない感じじゃ、何か生むのかなって。何も産まずにそれがまったりポストモダン!1とかでもしかるべきなんだろうけど。
ここでおとなになれ、家長の時代だ猪瀬です、とかまったく嫌なんで言わないけど、気持ちよく生きたいならやっぱり好意で接したほうがいいんじゃないのとは素直に思った。
みらいの会社で働いて、共生の作法もなしに島宇宙になる感じのみらいではたいていの人にはあんまりいい未来がないのかもなあと思ってる。
単に返事くれないのに悲しんでる程度のブログだよと@(・●・)@