iPhoneで日記

パソコン立ち上げるのもめんどくさいからiPhoneで日記。前よりはいいけど、まだまだかきづらいのう。デバイスが違うと文体にも影響あるわね。
業務ではてなほども文章かかなくなってるから書きグセをなるべくなくさぬようにしたいとおもってなるべく書くようにしてるつもり。
数年ぶりに日経をきちんと読み始めた。情報キャッチなら確かにネットサーフで事足りるけど、考えながら読むにはある程度リッチに社会情勢しらなきゃとは思った。日経電子版なかなかいい。ごめん、広告担当だったけど有料会員でなかったです。いまフルフルで活用始めたらなかなかいいのでびっくりしてる。紙面をそのままブラウズしたりiPhoneでもざっくり読めたり。
なるべく点を線に読むリテラシーを育んでいきたいもんです。ただ、はっきり言って日経をきちんと読む必要性は、たいていの人にとってはないだろうなと思うきもちもあるにはある。自分も別にアナリストでもなければ、株もそんなにやってないから、切実なわけではない。
とはいえ、人の営みが生活に反映されるってのは結構ダイナミズムあるよなと思って手を出したというかんじ。新しい、避けてたことをモチベーション高い今にやってみたいというだけなのかもしれん。結果、習慣になって新しいじぶん再発見ワッショイo(^▽^)oとかなればまあそれも儲けもんだとおもうていどには取り組みたくあらまほしきホイミスライ&ファミリーストームヘンジブラルタル海峡冬景色\(^o^)/