湯島

湯島で降りた。数回しかないけど今回の発見はアキバとかも意外と近いということだった。あとヨネックスあったりとか。バドミントンのイメージが強いヨネックス。テニス用具も多いとは思うがそんなリアなことは特にしていない。
湯島天神は久しく行っていない。と、いっても受験の時に行ったわけでもないのでなぜいついったのかすら覚えていない。もう東京に10年以上もいるとそんな昔の記憶も風化しておるものですなあ。
なぜか街からは揚げ物のにおいがした。いいなコロッケとかかつとかとか思ってたら今日はカレーよ〜という声がどこからともなく聞こえてきたのでカレーを食べることにしたのであった。
カレーを食べて牛乳が枯渇したのでしかたがなくスーパーに散歩することにした。しかたがないついでに野菜やら肉やら洗剤やらしょうゆやらを買った。つまりは生活をしてみたのであった。
主張などなにもない日々は続く。たまにはなんか日常以外のことも書けるようにはなりたいのだが。