アイデンティティなんてシャボン玉みたいなもんだ

とか、帰りに思った。いろんなネタをりまいんだーとかいう強制的に入ってきて消せないアプリで書いてるしらべーるですこんにちは。
アイデンティティなんてフラジャイル。できたと思ってもばーんって感じ。なんである程度諦めもついた。むしろブレるのを積極的に楽しもうって感じ。細野晴臣とかの思想に近いけど、意外と最近流行りのキャリア論でも多いみたい。最近でもないけどクランボルツとか。
学者の論とかよりも実存的な存在の背中のほうが響くので細野晴臣読み直そうかと思った。なんか、たいしたことないけどたいしたことないじぶんが何物でもないなと感じた日なのでアイデンティティはしゃぼん玉、というプロテストソングを作曲した日だったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

細野晴臣 分福茶釜 白水社ライブラリー

細野晴臣 分福茶釜 (平凡社ライブラリー)

細野晴臣 分福茶釜 (平凡社ライブラリー)