三連休

三連休はお勉強。大学行ったり勉強会したり。まだまだ全然ゆとりなのでペースが掴めない。どうも最近のんびりしすぎた感じがあるので学びのペースを見つけていきたいものだとつとに思う。
土曜日は大学。単なる学歴ロンダリング開始なのであるが、まあ履修生なのでそんなに重くはない。内容どうのよりもどちらかというと大学の教室の雰囲気ってのを思い出したりするのが大変だった。温度感違いすぎ。あとサービス悪すぎだけどまあそこんとこは大学はレジャーランドじゃありません(たつる)みたいなことだったりすると思っていたので、それもレジャーと思って我慢してみた。つうかもらったカードの使い方すら知らんけどそれさえも推定しろってか、さすがだ。
日曜日は某代理店で定例の勉強会をした。震災後にコミュニケーションビジネスはどういうことが出来ますかとかそういうの。論客だらけ。上の代理店からおもろい人をちらほら集めてやってみる。みんな頭いい。なんかいかやってるけど、ネタに新しいのがないといけないなムードが出てきたので今年中に年末の総括とかで朝生っぽくやるつもりだ。別にブロードキャストするとかそういうのではない。ぼんやりとちょっとした他流試合を仕込んでいくかという感じで考えてはいる。まあ俺じゃなくてもまわりが主体性出てきたのでこれはとってもいいことだ。楽に、より楽にゆとろう(・∀・)
それはそうと連休だからなにかしますかとか週末はなにやってますかとかそういうの別に答えようがないから困りますよね。だいたいがFBとかなんか書いてる人は旅行じまんとか、なんかこんなんやったよ!1とかそういうのを喧伝するんでやっているわけだ。俺もやりますよ。だって楽しいから(^O^)だが、という罠から逃れるべく日記というコンセプトで日常を愛でていこうというのが目的である。コンセプトである。とかいっても業界に10年いてもコンセプトとか良く意味わかんなかったのでこんごは使わないことにする。
相変わらず方向性は定まっていないが、方向性とかどうでもよくてより雑然とした日記にしていくのであった。
次はやまかつにならってこの本の感想文でも書こうかと思う。なんかペースつかめなくて最近本がまったく読めてないんだけど。

このブログあたりを参考にしてみようかなと思う程度である。
http://d.hatena.ne.jp/Yamakatsu/20110803/1312361442