「ちょっとしたぜいたく」

今週のお題「ちょっとしたぜいたく」らしい。
例によって書きたいときになにもないときはry
さて、ちょっとした贅沢。結構鋭いテーマですな。はてなーは、どれだけケチれるかとか無駄なく過ごせるかというのが価値観でありそれはもう主婦的な感覚なのかもしれませんが、やはり一点ものだったり、部屋を好きなものでかためるみたいなのはしたくなりますねえ。
最近で言えば、ちょこちょこ贅沢な買い物をしたくなるのでMOLESKINEのPCケースやらスタンドやらを無駄買いしたり、CONRAN SHOPでなんかアシを瓶に差し込んで部屋に素敵な香り、みたいなのを買ってしまった。結果的にいつもモノが多い。なんだかなあ、なんでこんなにモノが多いのかしらと。写真とかファイルとか、いらないものは実家に送ってしまったほうがいいか真剣に検討したい。
ぜいたくは敵なのかもしれないが、ちょっとした贅沢は日常にこさじひとさじくらいは加えてみたいものであらまほしき。

清貧の思想 (文春文庫)

清貧の思想 (文春文庫)