楽器とは身体感覚のアウトプットツールとかなんとか

島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」ってことのようです。プレゼントしたい楽器。なかなかにほんの住宅事情から言ってあれこれ考えてしまうのだけど、サイレントギターってのもありましたしね。鍵盤はいろんなひとが昔からやってたりするし、最近じゃ打ち込み(っていわないのかも)もさかんだし、なんでもいろいろありますよね。
タイトルのテキトーなのにのっとって、打楽器をあえて推奨したい。シンプルかつ奥が深い。リズムはその人の人間性もうつすし、卓越することでその人自身のまだみぬ感覚が開発されていくのではとかなんとか思いました。うちだたつるの眠れぬ夜の本を読んでてなんとなく結びつけました。
エレドラはたしかにいいけど、ほんものドラムがたたきたいですな。そうなると楽器まるごとスタジオもプレゼントしなくてはいけないから難しそうなものであります。
寝起きなのでこれくらいにしとく。

疲れすぎて眠れぬ夜のために (角川文庫)

疲れすぎて眠れぬ夜のために (角川文庫)