あたまがまわらない

感じになりました。夜よわくなってきた。んだけど、マジで思考停止だなーと実感した夜。ずーっとあるセミナーに立ち会っていたわけなんだけど驚くほどに理解できなくてびびる。難しいとかいうのよりは、情報を受取る意味がわかってない状態。マストで受け取らなきゃいけないんだけど、どうも心ここにあらずというか、もやっとした感じ。
学習効率を高めるというのはなかなか難しいですな。受験勉強とかでどんな人でも一度はテーマになったことがあるんだろうけど。環境とか以外で自分のコンディション悪かったらいっぱつアウトじゃんとか思った。
たまにはほんと早く寝よう。そんなにゆとらなくてもこんな時間とはいかんなあ。