冷えてきた

もうすぐ冬って感じですね。BBBの曲がいちだんと切なくなってきたこのごろですごきげんよう
今日はお昼から出勤する程度のゆとりで、先日預けた衣服の買取額をチェックする程度のさらにゆとりな日を送りました。なんとついた値付けは1000円。しかも2点のみ。30てんくらいもってった気がするんだけどなークラークスとかポール・スミスとかマーガレット・ハウエルとかもってったのにこれですよ。古すぎたとかあるんだと思うんですね。かねついたのコンバースジャックパーセルとかだし。輸入しづらくなったからとかなんかな。ほとんど履いてなかったやつ。
これは、古着をうまく値付けるとしたら、フリマくらいしかないという結論かな。オークション手間だしね。衣食住で一番金がつきづらいのは衣ということか。なんだか経済がわかった気がしたぞ。衣なんてずっと着れるのに流行とかで消費させたりというのもあるし(人間の本質的欲望)、やっぱりなんだか気分を変えたいから衣装を買うって行為はあるし(人間の本質的欲望2)、自分をよく見せたいから変身願望を叶えるツールとして買い続けるってことがあるし(人間のry)とか。ハダカでなくなったあとからこうなってくるという、衣服ってのは文化ですな、そこに文化人類学があるかもしれませんな。とか思いました。
買ったばっかの無印のカバンもためしにだしたらゼロ円。なんだっつーの。つかわなそうだから引き取ってもらったけど。だれか役立ててくれそうなところに行ってくれたらいいです。