自転車営業は快適だ

先日、初めて自転車で営業先に向かいました。同行で動いていたのと、エリア的に置き場所なさそうだな、というところが多かったのですが、今回のお客様は環七近くだったので自転車にて。
自転車通勤及び、自転車で取引先にお伺いしているという話 - 田中慎樹メモ
みつき師匠にはかなわないですが、やってみましたよ。まだ初夏のせいかあせもかかず、快適。
ああ、はじめての自転車営業だドキドキ、とか思っていたのですが、思い出したら、関西にいた2年間はずっと自転車営業だったのですよ。物忘れ激しすぎ。スーツにママチャリというのが、大阪は普通だったのです。
ですが、今回からはちょっと違う。グレードアップしております。


こいつにのっております。id:naoyaから頂戴半永久貸与しているSpecializedのSirrus。モノを大事にしないぼくですが、こいつには愛情を注いでおります。意外に修理に¥かかってしまっておりますが、、奇麗なブルーでのりたくなる自転車です。携帯で奇麗にとれていませんが奇麗なんです。
ちまたでは自転車通勤ブームでして、はてなでもid:marqsが読売新聞さんに取材されたり、ほかにもいろんなメディアさんから依頼をいただいております。

もすこししたら夏の多摩川をこれで走ったろうと思っております。鴨川でできなかったからなあ。そんで、ここでご飯を食べてみたいと思っております。
PEACE TOKYO | ピーストーキョー 二子玉川