部屋ができた。D&DEPARTMENTのおかげ。

引っ越して1週間、ようやっと部屋が完成。当然のように部屋の面積は縮まったが、概ねイメージ通りの部屋が構築できてよかったなあと思ってます。iMacをおく無印の机をなんと6000円で購入できました。D&DEPARTMENTにて。
九品仏にあるD&DEPARTMENTは大阪の堀江では良くいっていたが東京は4年ぶりくらい。懐かしい。飯くってたら、ナガオカケンメイさんがランチ食べにきてとなりにいた。おー、と思ったが、経験上、オーナーは昼飯を食べにくるもんだと思ってるので感動せよ、驚きは少ない。服部滋樹さん(graf)しかり、菊地敦己さん(bluemark)しかり。
ナガオカケンメイさんの本は熱くてかなり感動した覚えがある。

ナガオカケンメイの考え

ナガオカケンメイの考え

小売ビジネスというのはまた僕らのやっているビジネスと性格は違うが、この人は本気でロングライフの消費生活というのを試みていきたいんだと思えた。各地にD&DEPARTMENTも増えているらしい。静岡とか、田んぼの向かいっぽい写真だったし行ってみたいな。
D&DEPARTMENTのカフェで飲むヒューガルデンはびんだけど、すんげえおいしいのです。それは、ショップで売っている芸術品のようなうすいグラスに注がれるから。プレミアムモルツのCMもグラスに注いでて、たしかにこういう飲み方のがうまいのだが、D&DEPARTMENTで夏の暑い日にぜひ飲んでいただきたい。スタッフと行こうと思います。
近くにある「福風」も穴場で面白いお店です。キーワードだけ羅列すると…
24時間、カフェ、バー、居酒屋、たまり場、写真、担々麺とか、です。
九品仏、自由が丘の脇にあって穴場の駅ですね。田園調布の向かい、良いところです。とんと縁のなかった目黒区ライフですが、新しくおのぼりさんになったみたいでわくわくする毎日です。