東京の空

エレカシのアルバムタイトルにあったような。先週末、東京出張があり、はじめて目黒通りを歩いてみました。遠い昔、一度歩いた事があるようで、全く見慣れない風景だったのできっと初めてだったんだろう。
途中寄ったCLASKAの8Fだかの窓。おしゃれなんで撮ってみました。

昔なじみにお昼に会ってつかの間のランチ。東京は第2の故郷だなあと思いました。たった3年だし、なんどもその間に行っているのに懐かしい気持ちが。でも、自分が長く住んだ北西部と、オシャレとされてる東横沿線じゃ、また雰囲気が違うのでした。
ぼくにとって東京、上京というとくるり、ではなくてGRAPEVINEです。ちょうど彼らがデビューしたころで、ライブには近場のはほとんど行ってた。「そら」のPVが今はない駒場東大寮でとっていていいのだけどなかったので、同じくなくなった建物で撮影されているPVのこれを。

春の東京もいいなと思いました。