お題ということで雨の日の楽しみ方なぞ

日曜の夜になるといろいろせっせとPCをいじり始めてしまい、ただシャットダウンするのも気後れするのでたまに書き付けたくなるブログを書くという癖。早寝したいのに。そんでネタもないからこんなときはやっぱり今週のお題ですよとなる。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

ということで。
梅雨入りということで雨もちょいちょい増えてきたけど、まだそこまでじゃないような気がしますね。雨の日の楽しみ方…雨は眺めるものですね。外出するととくだんいい気持ちがするわけではないですよなあ。
雨を楽しめるようにかどうかはわからないですが、ベランダでも使えるように無印のいすを購入してみた。部屋が狭くなるのにやってしまった。この夏は節電ということなんで、風をうまく浴びれるようにしたらいいんじゃないかということで衝動的に買った。
雨といえばAme(B)、別にAme(A)でもいいんだけど、ということでサカナクションでも聴いたらいいと思う。

セントレイ(初回限定盤)

セントレイ(初回限定盤)

シンシロ(通常盤)

シンシロ(通常盤)

個人的にはセントレイに入ってる(A)のほうが好きだし、雨の日には合うと思うです。サカナでも聞きながら小説でも読めたらそれはなかなかに良い休日ですよなあ。
まあ雨が降っても気分めいらんようにインドアでどんだけか楽しめるようにするのがいいですね。