ブクログを活用してみようかの

ブクログ - web本棚サービス
書評とかまとめを書くにはブログ、というのがいままでだったけど、いっそ本に特化してブクログでもいいのかと思ったりした。ダイアリーだと引用記法も出来てそれは結構好きなのだが。たまに書いていたんだけど、あまりちゃんと使っていなかった。
id:mtakanoも結構まめに書いてるなと思っていた。mtakanoの本棚 (mtakano) - ブクログ
ひとこと感想というよりは、きちんと読書感想文として型を決めて残したい。どうもよみっぱになっててそれがずっと上澄みみたいで嫌だった。そうでない読書に仕方もあるのだろうけど、今は精読が必要。仕事でそうなった。

なんか同じテーマをえんえんかいてるみたいでそれもどうなんだという感じですが。