ロジカルシンキングとかはらわた煮えくりかえらんとか

ロジカルシンキングとか苦手だ。むしろ軽蔑なんだが、やらねばと思った。誰のためにやるかと言ったら、自分のためにやるのだ。自分がきちんと相手に達意するようにだ。

そのためには、なにをいいたいのかの主題を自分のなかで据えておくことだ。

そのあとは、順序立てだ。ようは構造だ。

などとばか丁寧に考えた。
むかつく相手から文章に関してdisメールが来てここ最近ないくらいにはらわた煮えくりかえらん感じだったのだが、そう思うことにした。

気が向いたら続きを書く。

個人的にはスキルの先のなにを伝えるべきかという意思をはっきりとさせておかねばという気づきが大きかった。