りふれくしょん

忙しくてやることが多い時ほどぶつぶつ言いたくなるのが日記というものだ。
イメージングしきれないことに壁を感じた日だった。想定していても、予習をどれだけしても、想定出来ないことがある。そこで瞬発力が足りないと感じ、多少の自己嫌悪である。リフレクションによってメタ認知したら60点くらいはあったから落ち込みきりではないが。
熟達した人の前にいてその人の尺度に合わせてやろうとすることが嫌である。俺流とかで誤魔化せないからだ。だが必要なプロセスではあろう。
苦手なこととか嫌なことにやること全てがストレッチングとは思いたくないが、必要なこともあるだろう。それを分かつのは、結局その道を通りたいかどうかである。先達は、正しいのだ。ただ先達というだけで。つまり同じ道を通るならとおせんぼ、ではないが、その人のルールに飛び込むということだからだ。
ソレが嫌なら、独自に道を切り拓くしかない。辛くも、自己で立つという道だから、それをなるべく志向していきたいものではあると思った日だった。
真面目すぎるなー皿洗いもせんと(・_・)