モバイル化になやむ

はてな以後、シンプルライフを少し試みてなかば意識的にデジタル機器を遠ざけてきたのであるが、とはいっても、Airも一番軽いやつを使っているわけで、モバイラーとなるべきかと少し思ってきた。持ちだしてないからなあ。
理由は思いのほか本ばかりで重いのでPCもめんどくさいというのがある。あとはイーモバ解約したというのもある。別にいらない気がしている。あったらそりゃ便利だけど。
あと、俺はやっぱりいつでもみんなにシェア、というのは、全てをログ化したい強迫観念ではないかと思えたこともあった。最近そういうシチュエーションを見た。リフレクションにブログなりにまとめるというのはいいんだけど、モードや約束事がないと思考の垂れ流しで自己満という感じもある。まあゴールなんてないんだ、とかいう感じならそれもいいかもしれないけど。これはあくまで個人の考え方の問題でもあるかな。
まあせいぜいがカフェ程度だとしたら、NTTのホットスポットとかそういうのでお茶濁しでもいいかもしれん。いきつけの場所があればだけど。いうほどないけど。
ランニングコストも馬鹿にならんしなーiPhoneの3Gレベルで良い生活をしているし。せいぜい、も少しテザリング社会が来たらもう要件OKな気もしている。
なんとなく、昔のあの感覚が蘇って居心地が悪くなっている。どうやらデジタルネイティブ恐怖症である。いや、違うな、やはりその存在のメンタリティそのものだ。多様化とかいう甘いワードはいやなので否定する。敢えて極端に。
わけわからんくなった。まあ対象をぼやかすとそういう書き方しか出来ない。とりあえずいいたいのはモバイルはやらんけどもうすこしやったほうがいいかしらとか云々。