いいかんじの読書会やりたい

じぶんの目標のひとつである。ちいさいとお思いか?意外と難しいのだ。広告時代は少しやれた。それが母体になり大きなプロジェクトへと深化しつつあるのだが、もっと原理的な、書物を介した意見交換というのがしたいのである。
大学生的なお話しだが、成人学習としてもシンプルかつ有用なのではないかなと思ってもいる。なかなか興味関心が一致し難いのだが。
むかし、宇野本をはてなグループで輪読じみてやったのだが、あれは良かった。それもその後でなかなかの展開をみせたから、スタートは読書会というのはなかなかによいメソッドかもしれない。
軽く、新しい読書会展開について妄想スタートしているが、はてさて、うまくいくと良いのであるが。とりあえず、ビジネス本とかは別に読まない。出来ればデューイあたりをきちんと読みたいのであるな。ギデンズの舌の根も乾かぬうちに…(´・_・`)