寒暖差

節電とはいえ、クーラーな季節。通勤時に歩いてると9時とかでも暑い。で、オフィスにいったら涼しいのだが、やっぱりずっといるとからだは冷えてくる。冷えすぎるとなんだかちょうしがくるう。難しい時期。
昼にオフィスにいるときは昼飯を食った後にバルコニーに出ることが増えたけど、日差しを浴びて息抜きをするようにしている。ずっと外にいると暑いけどクーラーの部屋から外に出るとしばらくはいい感じ。
暑いと言えば熱中症が毎日ニュースになってる。
ためしてガッテンでみたが、スポドリ飲むよりは牛乳を飲むと暑さに強いからだになるらしい。発汗作用を促すようだ。細かいことは忘れたけど。
そうそう血液量が増えるんだっけな。
NHK ガッテン!
牛乳好きにはいいことだ。
牛乳に相談だ。もこのメッセージでやったらいいかも。いまはWebだけだろうけど。