社会を変えるが仕事になる?

ちゃんと最初書いた非営利なことも知らねばと思って少しずつスタート。まずブログで検索してたら書評とかあったので図書館で借りた。

「社会を変える」を仕事にする――社会起業家という生き方

「社会を変える」を仕事にする――社会起業家という生き方

1時間ちょいで読めた。wikipediaで見たら同じ歳、しかも乙女座ということで勝手に親近感湧いた。ブログ見たら嫁さん美人でうらやましい(・∀・)
駒崎弘樹 - Wikipedia
検索してみたりすると記事も多いし、きっともうずっと有名な方だったんだろうとアンテナの低さに反省。
NPO法人っていうのも、良くきくけどシランねえというレベルだったので、どんなのがあるとか海外はどうとか調べてみようと思う。大学にいたっても学部が出来たり、ビジネス直という以外にいろいろ増えているようだし、社会的な流れとしては、きちんと知っておくべきなんだろうなと思ったのが発端。
でも体系立たずに他に浮気しながらなんか学びという緩いくくりのもとに書く姿勢は変わらずで。(・∀・)