ブログっていいわ

ブログっていいわ。前本家にも書いたけどいいわ。
FBは好きだけどまあSNSだし、Twitterはオープンだけどなんというか、更新通知にはいいけど、けまらしすぎてきつい、んで離脱したし。グラフづくり今からやりましょう、はい、といわれてももうやりたくない。育てる気すらぬ。
ブログつうかやっぱり日記か。ブログになるほど論考があるわけでもないが、メモしたために日記というのはよろしい。分家だろうが本家だろうがきちんとしっかりなんかまじめな人格で書くべき場所はいつかもつべきだろうとは思うのだが。
それにしても毎日毎日×100文章を書く機会は増えた。メールとかは皆さん書くだろうが業務共有もこういう形式でブログ式だし。書くことに抵抗はないが深めた論考を書くにはちょっと違ったトレーニングがいるのであろうと思ったので雑メモ。
それにしても、FBにTWに+までソーシャル祭りの様相を呈しているけど、シェアはいいとしてたいていの人は消費で満足して学びになるのかいなという危惧はある。シャワーのように浴び続ければいいのか。新進化論かもしれんしな。だけど俺はオールドタイプなのでもうほどほどにして見ない。ロスジェネにはゲームは1日30分感覚くらいがちょうどいいのだ。