ブログを書くくせづけテスト

ブログの内容定まらずに書きあぐねている。だけど書きやすさとかポストのしやすさはダイアリーなんだよなーとか思っている。
本物のマイクロブログサイトPosterousの年間成長率は700%–気軽さと本格性の両立 | TechCrunch Japan
手軽でTwitter以上ブログ以下とかで写真とかポストしやすいマイクロブログってのはニーズあるよなとPosterousにテキトーポストするたびに思う次第。英語で直感的には分かりづらいし、まだサーバーも重い感じなんだけど、ブログの再評価になりそうな予感がつらつら書き始めるとしているのも感じているところ。
なんにせよ、なのりあんと話し合ったけど、ちょっとしたきっかけがあれば書きたくなるもんだと思う。写真だったり、数行日記だったり。そんなんでいい。
別にcolorみたいな位置情報と時間でわーわーってのは、まだちょっと違うだろうと。(ブログじゃないけど)
悪いわけではないが数歩先過ぎるというか、もっと半歩先でこういう感じなのよねーみたいなものはあるとおもうし、そういうものを誠実につくることのほうが難しいし意義があるし感動するとか思うのは最近のモード。
まだブログ程度とかのインターネットの楽しさに気づいてない人にそういうものを提供する、それはゼロをそうでなくするくらいの感動とかエキサイティングなお仕事というように思うですなあ。
町屋barでのディスカッションを経ての感想文。

bar 穂波

食べログ bar 穂波