スマホからブログ

久しぶりにスマホから書き込む。
今日はダイアリーの改行モードがリリースされた。いままでの人は変えずでいいと思うのだけど、意外と批判多いなあ。。選択肢が増えてかつ選べるならいいことなんじゃないのかなあと素朴に。まるごと移行になったらそりゃそうなのだろうけど。ちょっとじぶんも明日PCから試してみよう。

さて、スマホで書くことについて、PC立ち上げるでもなく、でもTwitterとか他のではなく、なんか日記(ダイアリーだもの)書きたいと思ったらやっぱりアプリかなあと思った。
あんまりニーズもあるかわかんないけど、Posterousアプリおとして落書きしてて、なるほど、アプリでかけたら結構書くかもな、という気分になった。とくに日記としてつらつら書こうと最近思い始めてそうなると、あるといいよねアプリ、と。

アプリでなくてもスマホビューだとまだ閲覧だけなのでまずはビューからでも…と、ダイアリーチームに期待。

たぶん、三日坊主にはならんくなる、とおもう。