音楽談義

iTunesでシャッフルモードで流してると、持ってるのにふと出会う曲がありますね。最近、家のPCではそんな感じで使っていて(当たり前か)今更ながら、ああいい曲ですね、というものがあります。
フィッシュマンズ、私が大学時代か、少し前にはやってたんですけど、この浮遊間(代名詞ですね、彼らの)というか、空気の流れを感じるようなサウンドにはまりかけてます。

宇宙 日本 世田谷

宇宙 日本 世田谷

「バックビートにのっかって」
とか、9分近くあるんですけど、ネットしながらきいていると結構、至福の時です。週末はサカナクションに行く。id:bonlifeのお誘いで。にわかに聴いているだけなのですが、今日から加入したマーケチームのメンバーがファンと知りました。私は京都、彼女は大阪、ということで、状況報告をお互いにしてみたいと思います。


しかし、くるりとかボニーピンクとか、はてなダイアリーかいてくんないかなー。京都だもんなー。マイスペースとかmixiだけじゃなくて…
思い出くるりん

思い出くるりん

ブログが本になってますが、これ、いろんな人のくるりを介しての想いが綴られていて、くるりが「メディア」になっているすてきな本。
はてなの面接を受ける前、毎回くるりを聴いて盛り上げてたのは内緒だったりする…