007スカイフォールを見た

連チャンで映画。とにかく最近は休みになると映画に行ってばかり。ストレスが多いのかしら。

ヒアロディープパッチ口コミ!危険?効果?調査&辛口まとめ【たるみ】
日劇では日曜日で22:30終わりだというのに7割くらいの入りであった。1000席弱だから、満席続きだと1回100~150万円として1日で500万円くらい売り上げる?のかしら。

今回は俺が卒論を書いた作品『アメリカン・ビューティー』でアカデミー賞をとったサム・メンデスが監督ということを知ってちょう楽しみにしていた。

アメリカン・ビューティー [DVD]

アメリカン・ビューティー [DVD]

期待通りの映像美、脚本も良いようだ。しかしきちんと爆破シーンもあり、アクションもある。さすがだ。おさえるところは抑えている。

ボンドカーはなんと久しぶりのアストンマーチンDB5だとか。むかしはBMWになったりしていろいろと文句も言われていたようだったが。今回のボンドカーはそこまで厨二的な機能ついてた感じでもなかったけど。
映画007最新作『スカイフォール』…最も有名なボンドカーを起用 | レスポンス(Response.jp)
クルマといえば、冒頭でアウディをぶっこわし、ビートルを潰しまくるシーンがあって、なんかドイツが仮想敵なのかしらと批評的な視点を持ってしまうね。フランス車じゃないのかーとか(違


ボンドガールは…まあ見てからご判断頂きたい。いいのかなーと個人的には思ったが。。キレイでステキな女優さんでしたが。

なんといってもダニエル・クレイグ。なんかいいんだ。決まりきらない感じがかっこいい。ちょっとロートル扱いされているところもあるんだが、まさに…というようなところもある。スーツはバリっとかっこいいしもちろんいい役者なんだけど、ピアーズ・ブロスナンのようないけすかないスマートさはなくて、そこが逆に好感もたれるように思える。

軍艦島が下敷きになったロケ地もあって、映画のCMに軍艦島の観光CMまででるしまつ。あとオメガのCMとか。映画館のCMってのはいいね。力入っている。


たいして007を追いかけていない自分だが、楽しめたし、もう1回見てもいいかなと思えた。やはりサム・メンデスの映像は好きだ。カットなのかな。そんなにシネフィルぽく観ていないのだが、映像の力というのはあるようだな。デートでも楽しめるだろうし、映画好きにも観るところはあるとおもいます。大作ハリウッド的すぎないというか、そういうのはまた、ダイ・ハードが来年にあるらしいのでそれに期待したいものであるな。