連続でポスト

中文レベルでいくつかかきかきする日記をしてみた。意味はない。ただ、テーマが散漫だし、気分で分けてみたというだけ。
ポスト増えたほうがいいことあんのかな。URLが増えてそれなりに検索にゴミがヒットするとかいうことなのかしら。
どうでもいい。
体系立たないなりにテーマを建てようかなといま思いはじめた。
まあなにを書いてもおとなの学び=Andragogyなのであるからして、別にいいのであるが。
ちょっと思ったのは、学術系の本を読んでいると、どうも小説なりエッセイなりの文章ってどんな風に書いているのかという感覚がうすれるなということだな。学生時代読んでた本のテイストを忘れてしまっている。
春樹先生とかどういうふうだったっけ?読み直すとそちらにはまりそうなのでできていないがどうしよう。読み直さない。時間もない。英語やらなきゃ、とかそういう考えが不健全。
人生はそれなりに楽しく行きたいものだ。
日経平均株価が1万超えようが、雨はふるし、気分がうかない日もある。ちなみに今日はどっちでもなくてただただ打合せで疲れた日でしかなかったのだが。

コピーライターdisりたい。
おもいつき。