停滞とはなにか

停滞とはいかなるものか。
停滞感という感覚が芽生えるがでは果たして前進感というのはどんなものであろうか。
improveとはいかに。
それは自己効能感とでも言えるものしか当てにはならないものであろうか。
ある種の達成というのは、テストにおける及第点のようなもの以外に客観的に示されるものであろうか。
他人の承認こそが達成を示す尺度なのであろうか。
内なる神の声にのみ従うのだとしたら、無神教たる日本人、そこに抱腹される私には達成とはいかなるものをもって達成とみなせば良いのであろうか。


嗚呼、今日の日記も達成感があった。

強育ドリル 完全攻略・速さ

強育ドリル 完全攻略・速さ