前進してる感覚が持てたかもしれない

とか書いてる先からMacに入れてるWindowsの性能が糞なので後退した感覚を持った(・_・)
立ち上げたら珍しくWindowsだったのでそのままChromeちゃんで書いているのだが、やっぱりスマートな感じにできませんなあ。OS違いだと細かな操作に差が出てきたり。半角英数にすぐならなんとかほんまなにこれと。
まそれはそれとして、最近は日記もひとことメモだけだったもんで、日曜日だしたまにはもう少し書く。
散髪にいくとたいていはそばにある上島珈琲店にいくのだが、俺はそこが結構気に入ってて読書するついでにむかし書いてた手帳と生活記録のあいのこのようなものをもっていった。むかし今以上にブームだった本田直之さんが出してた生活の時間割と目標を書くツールみたいなそういうやつ。
たしか大阪時代に帰宅前に夜のしゃれおつカフェで書き込んでた記憶あるからもう5年近く前だろう。ちなみに変換糞だったりするので大文字小文字なおさずどんどん書きます。脱線お約束。
で、また使ってみようかなと思いつつ、めんどくさいので今日は眺めた程度だったんだが、昔書いたことが3割くらいはなしとげてたり、あるいは方向性がそっちに寄っているようで無意識のプログラミングってやばくない(・∀・)って話だった。洗脳myselfをおすすめするブログかも知れません教祖誕生。ワルノリ日記になっているのでいつもの調子かと思います。
書き込んだメモ見てるとあーかわってないねとおもう自分のアンカーっぽいことも感じたし。でも忘れてるんだよなこういうの。どんなに大切な事でも忘れるってのは今回の転職でも気づいたことでもある。だから部屋に張り紙しとくとかそういう意識付けってのは馬鹿にできないんだよなと。
これ実際に俺は壁に張り紙しといたら志望校受かったというソースは俺があるので受験生はメモっとけφ(`д´)ただし20前後で壁にはってた奥菜恵はどこかの社長の嫁になり(その後もちろん破局したが)壁に貼ってた佐藤江梨子はどこかの歌舞伎役者に食われ(その後もちろん育ちが良い思われる紋切りな結婚に収まりかたやAC役者としてry)というわけだ。変えられる運命と帰られない運命を知ることも大事だよ受験生(偽ニーパー)
というどうでもいいことばかり脱線するのだが、まあ熊谷社長とか自己啓発厨でもない限りは目標なんて流動的だもんで今あらためて見直すのは師走とか冬休みにはいいと思えるきがしました。今日はやらないし月末まではやれないとは思うがやってみようとは思う。あとBoot Campのせいじゃないと思うけどキーボードの違いだと思うけどWindows糞なのでMacではとりあえずMacでやろうと思ったそんな夜です。