あたまのよさとか

やっぱり頭いいひとっているもんだなあ。みつきさんのはてなブログをみておもう。
そんなひとがよくも意味わかんねえおれなんかにつきあってくれてたもんだと感慨さえ覚えた。
ロジカルシンキングとかいってもそういうひとに及ばないなあとか思うとやるきも失せる次第。どうやらコンサルとかもう縁もないけどそういう世界とは相性わるそうだ。
わかっただけでもうどうしようとも思わないのだが。とりあえず身近に賢いひとがいすぎても努力しなくなるのかもしれないなと思った。だっていまおれ、向上心とか溢れてはないけど学習する習慣やっとついたもの。ま、高学歴なはてなというハイブロー文化の反動なんだけど。つくづくおれって天邪鬼やなあ(´・_・`)