ポストロスジェネ

ぽえたんこと古市さんの本を読み始めるなど。

絶望の国の幸福な若者たち

絶望の国の幸福な若者たち

まだ途中ながら感覚の乖離がありそうだなあと思っててこれは何かに似てるなと思ったらはてなの若手社員とのそれだと思った。なんつうか、団塊との対立とか新人類とのとかバブル世代のとかそういうのでなくもっと近い世代の方が共感しがたいというパラドクス、なのかしらん。かといって今日読んだ本にでてきたロスジェネと自己定義した女性マネージャーもああこういうのないやろとかおもたけど。
グローバルキャリア ―ユニークな自分のみつけ方

グローバルキャリア ―ユニークな自分のみつけ方

まあ、やっぱり共感は世代のものなんだろうけどどっちかというとおっさん世代とは仲良くできるしその方が面白いと思うたちだった。団塊萌えなんだよな俺。60年代とかちょっと憧れるもんで。古市世代は違うらしいけど。断絶が絶対80年代初頭で出来たんだろうなと最近思う。主に就業問題な気がしてる。