年末だから?文具買い。

年末は民生(ユニコーン)を聴くのが習慣。
「雪が降る街」は、スペースシャワーでよくPVみていて、
懐かしいなーと思っていたら、ユニコーンが解散した時の
民生よりおっさんになっているという怖い事実。。

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


年末は、来年の準備もし始めます。
はてなでは、明日のうごメモはてなリリースで
全く年末モードな雰囲気がないのですが、
(そういや明日はクリスマス)
休日があると、そうだ、もう年末だと思い出したりもします。
で、

Penguin Diary 2009

Penguin Diary 2009


買ってしまった。先月の東京出張の際に。
来年の手帳だけで、いくつあるのだろうか。
文具好きなだけに、無駄買いが多いなあ。


でも、LAMYのボールペンをなくしたりして、
高いものはよくないなと思ってます。

LAMY ラミー 多機能ペン 2000 L401 正規輸入品

LAMY ラミー 多機能ペン 2000 L401 正規輸入品

レバレッジの本田さんとか、勝間和代さんとか
いろんなセレブなビジネスパーソンが推薦してますが、
自分には、uniの3色ボールペンか、ぺんてるサインペンが
よいみたいです。


先日行った清水寺では久方ぶりに凶だったので、
今年いっぱいはおとなしくします。
清水は、むかしから相性がわるいなあ。
好きな場所なんですが、相手にはすかれてない感じです。
東大寺二月堂は特別相性がいいのはなぜだ)